【下町の味】白ホッピー(ホッピー)

白ホッピー(ホッピー)の特徴

焼酎などで割って飲むのが一般的な、ビールの代替飲料としてうまれたビール風味の炭酸飲料。黒ホッピーが有名ですが、こちらはピルスナータイプのビールに模した白ホッピーです。

白ホッピー(ホッピー)の味わい

特徴がわかりやすい黒ホッピーと異なり、やはりとらえどころのない味わい。

スーパードライのような、炭酸がわかりやすくてホップの香りがするビールが好きな方には良いかもしれません。

こちらも黒ホッピーと同様に0.8%のアルコールが含まれており、アルコール飲料ではないが、完全なノンアルコール飲料でもないという、特殊な位置づけの飲み物になります。

こちらも相性が良いのは、甲類焼酎最強と名高いキンミヤ焼酎ではないでしょうか。

さっぱりしたビールテイスト飲料を気軽に楽しめるのは良いものです。またビールのような缶から出してそのまま飲めるReady To Drinkタイプの飲料と違い、焼酎を混成させる手間があるものの、

  • 自分でアルコール度数を調整できたり、
  • 黒ホッピーを混ぜたり、
  • 使うリキュールを変えたりして楽しめる

という良さがあります。ちなみに、黒ホッピーと白ホッピーを混成して焼酎を入れないと、ヌキッピーと呼ばれる低アルコールドリンクを作れるそうです

 

白ホッピー(ホッピー)の総評

100円/330mlに甲類焼酎少量で飲める、経済的なビールテイスト飲料。黒ホッピーよりさっぱり飲みたいときは白ホッピーがおすすめです!

by カエレバ

 

銘柄 ホッピー330
製造者 ホッピービバレッジ株式会社
内容量 330ml
原材料 麦芽・粉飴・ぶどう糖・スターチ・ホップ・酸味料・調味料(アミノ酸等)
度数 0.8%

illwax